【ディアブロ2リザレクテッド】骨ネクロビルドでヘルクリア改善点など紹介(ラダー・シーズン1)

前回の続きとなりますが検討した改善を行い無事にヘルクリアができました。

対応した内容はこちらです。

  • 装備の見直し
  • 傭兵の装備を変更

それでは詳細を見ていきましょう

目次

装備の見直し

まずは盾の「無蓋の防壁」を「RW 精霊」に変更しました。ベースとなるモナーク自体は運良くすぐに手に入りましたが、FCRガチャで何度もやり直し最終的には33%になりました。マナも上の方を引けたのでよいでしょう。

RW精霊

スキル詠唱9フレには到達できませんでしたが、RW精霊で属性耐性が盛れたためアミュをスキル向上に変更して火力アップです。ライフも上がっていい感じに。(もし、スキル発動速度10%だと良品)

骨スキルアミュレット

傭兵の装備を変更

RW洞察

武器はノーマルベースの「パルチザン」で発動させた「RW 洞察」でしたが、エリートベース「クリプティック・アックス」しかも、イシリアル!に変更したことで火力が大幅にアップです。ダメージ強化は真ん中(200〜260%)で〈致命の一撃〉が最低値(+1〜6)というのが残念ではありますが、、まぁよいでしょう。

傭兵装備変更

防具に関しても少々適当な装備をさせていましたが、雑魚相手にはちゃんと壁役になってほしいため「シャフトストップ」に変更したことで前線を任せることができました。やっぱりDRは大事ですね。しみじみ感じました。

最後に

骨ネクロの主要スキルは魔法属性です。耐性が取られにくい反面火力が低めになっています。そのためストーリー後半になるにつれて火力が足りなくなってきます。

キャスター系の場合その多くがメインとするスキルレベルを上げること=火力を上げることにつながります。各部位でスキル向上を集めるのもそういった狙いになっています。最終的にはスキルがついた護符を集めインベントリに並べたいですね。

ヘルクリア後にモーモーファームに行ってみたのですが倒すのに時間がかかりすぎて、まだまだですね・・・。

リスペックして他のネクロビルドで遊ぶのも面白いかもしれません♪

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