本記事は序盤で使えるかもしれないセットアイテム「アイゼンハートの武具(Isenhart’s Armory)」を解説していきます。
目次
セットボーナス
コンプリートセットボーナスは次のようになっています。
セット数 | 追加されるボーナス効果 |
2 | 筋力(+10) |
3 | 敏捷性(+10) |
4 | 命中率(+35%) 歩き/走り速度(+20%) ブロック確率上昇(30%) 攻撃命中でライフを吸収(与ダメージの5%) 全属性耐性(+10) |
各部位の能力
アイゼンセットは頭、鎧、盾、剣の4部位からなります。
アイゼンハートの兜(Isenhart’s Horns)
「フル・ヘルム」ベースの頭装備。単品ではというかセット部位ボーナスがあっても微妙な性能。
セット数 | 追加されるボーナス効果 |
2 | 全属性耐性+8% |
アイゼンハートの胸甲(Isenhart’s Case)
「胸当て」ベースの鎧装備。こちらも単体では、いやセット部位ボーナスがあっても何ともいえない能力となっています。あと、トレハン中によく見ます。
セット数 | 追加されるボーナス効果 |
2 | Lv1ごとに防御力+2 |
アイゼンハートのパリー盾(Isenhart’s Parry)
「ゴシック・シールド」ベースの盾装備。セット部位ボーナスが兜と同じ全属性耐性+8%あるが、ベース自体には属性耐性がないのがつらいところ。
また、装備要求の筋力が60であり、他部位でセットボーナスを稼いでいれば筋力50で装備できるのはよい。ただ、もう少しがんばってサイゴンセットを装備した方が良いのではと感じてしまう。
セット数 | 追加されるボーナス効果 |
2 | 全属性耐性+8% |
アイゼンハートの輝剣(Isenhart’s Lightbrand)
「ブロードソード」ベースの片手剣装備。最小ダメージと攻撃速度がついているため他に装備がなければそれなりには使える剣。セット部位ボーナスの命中率も嬉しいが、そうなるとやはりコンプで運用となるだろうか。
セット数 | 追加されるボーナス効果 |
2 | Lv1ごとに命中率+5 |
使いどころ
コンプすると移動速度+20%、全属性耐性+26%、攻撃速度+20%にライフ吸収5%がつくため、育成用としては使える装備かな。盾もコンプでブロック率が30%あがるため、この低レベル帯ではよいと思います。
ただ、取っておくまでも無いかなとは思う装備です。ホントよく見るこの愛染様。
まとめ
- 育成用と割り切り他の良装備がなければありかも。
- コンプ以外では使いにくいセット装備。
- コンプで使う場合、属性耐性は他の部位で盛る必要あり。
- あれば使うけど、取っておくまでもないかなというセットアイテム。
少しでもD2Rをプレイする時の役に立てれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。