皆さんシーズン3は楽しんだでしょうか。公式からラダー・シーズン4の開始についてアナウンスがありました。合わせてパッチ2.7の情報も出ています。早速見ていきましょう。
事前情報が出ていたとはいえ公式ニュースが遅すぎます!
目次
ラダー・シーズン4
アジアは「2023年5月5日(金)10:00 開始」です。PDTと書いてあったため、てっきり夏時間計算で9時だと思っていたのですが10時と記載がありました。
シーズン3終了と前シーズンの倉庫整理
シーズンが終わる前にやらないといけないのは前シーズンの共有倉庫整理です。必要なものがあればノンラダーの共有倉庫に移しておきましょう。
パッチ2.7
2023年5月2日10:00(PST)にパッチが当たりました。日本時間だと「5月3日(水)3:00」です。ブログ公開時点では既に適用されています。
機能調整
- オンラインモードで作成できるキャラクタースロットを4スロット追加
- 新しいシーズンが始まって前シーズンのラダーキャラクターがノンラダーになったとき、Act1のNPCアカラでステータスとスキルの再振り直しが改めて可能になります。例えばシーズン4が始まる場合、シーズン3のキャラクターがノンラダーになり再び振り直しが可能になります。以前のラダーキャラクター(例でいうとシーズン2のキャラクター)は対象外です。
- 全体チャットロビーの会話内の悪意のあるメッセージを自動的に削除するシステムが導入されました
キャラクタースロットの追加は純粋に嬉しいです。どちらかといえば倉庫を広くしてもらいたいです。せめて宝石やルーンがスタックできるようになればなぁ。
快適性向上・不具合修正
- 「ネクスト・ヒット・ディレイ」システムが、同じスキルの詠唱により生成された飛翔物にのみ適用されるようになりました
- アサシンの溜めスキルについてはそれぞれ別のスキル詠唱として捉える。とあります。
- 両手剣「バル=カソスの聖なる猛撃」のノックバックを削除
- ドルイドが人狼形態から人熊形態(またはその逆)に直接変身可能になりました
- シーズン3で追加された「RW 変容」による狼と熊の変身のもたつきを解消する意図のようですね。
- アサシンの罠スキルがスキルの属性ダメージ補正(+%)の恩恵を受けるようになりました
- 前回の属性耐性低下の効果を受けるようになったことに加えて、火力が上がりそうですね。
- Switch版のオフラインプレイにて電撃スキルダメージアップが〈ライトニングセントリー〉に適用されない不具合が残っているようです(将来のパッチで修正)。
- 「恐怖の領域」で「メフィスト」のドロップが低レベル帯の戦利品(Treasure class)から選ばれていた不具合を修正
- オフラインでプレイ中に、アサシンが〈マーシャルアーツ〉の溜めが有効な状態で倒されるとクラッシュしていた不具合を修正しました
- オフラインでプレイ中に、アサシンの罠が耐性低下の恩恵を受けていなかった不具合を修正しました
他にも色々と修正がありますが割愛させていただきます。詳しくは公式ニュースをご確認ください。
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