【ディアブロ2リザレクテッド】パッチ2.5アップデート!「恐怖の領域」を楽しもう

パッチ2.5がリリースされて「恐怖の領域」が遊べるようになりました!早速見ていきましょう

目次

恐怖の領域

恐怖の領域3

プレイ始めた時ログに表示されるためどこで発生しているかがとてもわかりやすいです。さらにポータルにも変化が!発生しているエリアに近いポータルが紫色フォントになっておりアイコンも変わりとてもよいですね。

恐怖の領域1
恐怖の領域2

場所は1時間ごとに変わります。ファーミングしやすい場所であれば1時間がっつり狩りするのが効率良さそうです。

解放条件

恐怖の領域は拡張パックのキャラクターでプレイしたい難易度でバールを倒したあとに解放されます。例えばノーマルで恐怖の領域を解放したい場合は、ノーマルのバールを倒す必要があります。すでに達成している場合は自動で解放されます。

新しくキャラクターを作成したときの注意点ですね

モンスターレベル

難易度毎のモンスターレベル上昇は次の通りです。プレイヤーレベルもしくはモンスター本来のレベルよりも2レベル以上高くなります。

ノーマル
  • ベース:レベル+2(最大レベル45)
  • チャンピオン:レベル+4(最大レベル47)
  • ユニーク:レベル+5(最大レベル48)
ナイトメア
  • ベース:レベル+2(最大レベル71)
  • チャンピオン:レベル+4(最大レベル73)
  • ユニーク:レベル+5(最大レベル74)
ヘル
  • ベース:レベル+2(最大レベル96)
  • チャンピオン:レベル+4(最大レベル98)
  • ユニーク:レベル+5(最大レベル99)

こんな感じにオートマップに「恐怖が侵食中」と表示されてわかりやすいです(画像ではキャラクターレベル90の場合)。

恐怖の領域4

詳細は以前書いた記事を参照くださいな。

実際にファーミングしてみて

実際に「恐怖の領域」をソロで試してみましたが経験値の向上は良い感じです。Lv90の場合に今まではベースLv85相手だったがベースLv92となるためです。また、レベルが上がっている分敵の硬さも実感するくらい。命中率ギリギリのビルドだと少し大変なのかもって思う。

また、ベースアイテムで上位のものをよく見かけるようになったのも良い体験。そして普段狩らない場所に赴き1時間で場所を変えるので気分転換になります。これは楽しい♪

他のアップデート

弱体化のユニークチャームは皆が気になっているところですよね。ラダー・シーズン2が「2022年10月7日(日本時間)」から始まりますが、シーズン2以降に作成したラダーキャラクターでドロップするようになります。最終的には耐性マイナスが可変になりました。チャームについての詳細は前回の記事を見てもらえると嬉しいです。

他にも不具合対応や操作改善も入っています。ここでは紹介しませんので公式でご確認ください。

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