シーズン2では弓ローグ(二刀流を使わない縛り)をやっています。レベル上げが緩和したとはいえ時間がかかりました。ディアブロ4で初のレベル100キャラクターです!ここから始まりなんですけどね。
目次
スキル構成
〈速射〉と〈毒の注入〉〈シャドウの注入〉2種類の注入スキルを使う構成にしています。〈速射〉は単体特化のため複数対応として〈シャドウ注入〉を採用してみました。
〈鉄菱〉と〈ポイズントラップ〉は罠に適用している敵へのダメージアップのため、また〈鉄菱・精密〉により冷気・凍結効果を狙います。
- フォースフルアロー[1](強化・原理)
- 速射[5](強化・改良)
- 鉄菱[1](強化・精密)
- 急所狙い[3]
- 不意打ち[1]
- ポイズントラップ[1](強化・逆襲)
- 搾取[3]
- 悪意[3]
- 毒の注入[4](強化・融合)
- シャドウ注入[1](強化・融合)
- 死を誘う毒[3]
- 弱体の毒物[3]
- 影なる衝撃[1]
- 貧る影[1]
- 氷結の手腕[3]
- 高精度注入[3]
- 神経の支配[1]
- 錬金術師の幸運[3]
- アドレナリン分泌[1]
- 迅速[3]
- 精度
装備と化身
〈速射〉用に「繰り返す化身」を入れていますが無くてもよいと思っています。また、「断罪」は基本スキルで〈串刺し〉を使うのであれば有用ですが、今のビルド(二刀流使わない縛り)ではユニークパワー活かせないため有効な能力付きのレジェンダリーに変えた方が良さそうです(通常プレイであれば「断罪」&〈串刺し〉を使ってください)。
- 弓:期待
- 剣:急速
- ダガー:断罪(ユニーク)
- 兜:影なる者
- 胸当て:不服従
- 手袋:繰り返す
- ズボン:死を招く薄暮
- ブーツ:懺悔のグリーブ(ユニーク)
- アミュレット:飛び散る毒
- 指輪:腐敗
- 指輪:加速
パラゴンボード
未だ未成熟。「罠」グリフは奥義以外の罠スキル範囲を広げる効果があります。罠にかかっている敵に対してダメージを伸ばす場合は有効なグリフです。
- スターター(レンジャー)
- 致命的な奇襲(搾取)
- 不気味な報酬(罠)
- 手業のコツ(奇襲)
- 卑劣な主管(戦闘)
- 狡猾な企み(注入)
未達成のエンドコンテンツ
- 憎悪の反響(リリス)
- 開口クレバス(デュリエル)
- ナイトメアダンジョン(ティア100)
リリスは弱くなったとはいえ返り討ちにあってしまったため、整えてから再チャレンジします。
デュリエルはまだ未挑戦の状態。
ナイトメアダンジョンはティア75まではクリアしています。これ以上となると火力負けしており押し込まれてしまうため、装備やらパラゴンやらを見直さないとってところですね。
さいごに
Lv100達成したのが11月11日でした。シーズン2が10月18日からだったため大体25日(毎日やっているわけではないのでプレイ日数でいうともっと短いかな)。
まだまだやることはあるため、まったりですが装備やスキルを調整して残りの3つもぜひ達成したいです!
よいディアブロらいふを♪